伊吹嶺俳句歳時記

 このページは、伊吹嶺主宰河原地英武氏、顧問の栗田やすし氏および同人、会員による「遠峰集」「伊吹集」に選ばれた句による、季語別 の句集である。
 平成19年正月より入力開始、いつ完成することもないが、1日数句ずつでも増やして行ければと思い続けてまいりましたが、
今後は伊吹嶺誌の主宰の句、顧問の句を数句収録し増やして行きます。
 同人の句も今後も載せたいのですが、眼が悪くなり、パソコン作業が追いつかなくなりましたので、あとは私の「風光集」掲載句を載せてゆきます。
 伊吹嶺俳句の傾向は、今までの例句で概ね判断できると思います。お互いの勉強の一助としたいと思います。
 春夏秋冬にマウスを合わせると、当期の季語が表示されます。季語を選ぶことにより、その季語による「伊吹嶺連中」 の句を表示することができます。


最終作業日 2023/7/30

季語を見る


浪来れば波に挑めり荒神輿   

「俳句とカメラで綴るムーさんの歳時記」へ