紅葉の秩父路

写真は写真の上でクリックすれば大きくなります。
戻るボタンで元に戻ります。


   神杉の杜に一本もみぢかな

長瀞

 荒川を四度ほど右左と渡り、その上流に当たる長瀞に着いた。
 先ずは舟から紅葉狩りを楽しむべく、船下りの出発点、親鼻橋にバスを止める。今年は夏が長かった為か もみぢは赤と言うよりは黄ばんだ褐色が多いが、舟から奇岩混じりの紅葉はなかなかの絶景であった。
 ウイークデイのためか晴天にも拘わらず、水手達は餘り気味で焚火を囲んでいた。
 水量はそれほど多くはなかったが、瀬に入れば音も飛沫も結構迫力があり、木曽川での事故を思わぬでも ないが、無くしてしまうには惜しいエンタテイメントだと思った
次へ