写真は写真の上でクリックすれば大きくなります。
戻るボタンで元に戻ります。
秋元牧場の八重桜

草青む空は真青に花ピンク

千葉県長生郡長柄町




 圏央道の茂原インターの近くに秋元牧場がある。
 それほど多くの牛馬が常時居る訳ではないが、いつ行ってものどかである。
 特に4月染井吉野の花見が終わった頃が特にお勧めの時期である。おそらく関東でも 一二を争う八重桜の名所と思う。
牧牛の草食む無心やへざくら

牛の声菜花明りに暮れなづむ

16年伊吹嶺誌7月号遠峰集

黒湿る牧場の馬柵や花の冷
16年伊吹嶺誌7月号遠峰集



 飼料用のものかも知れぬが、菜の花も広く植えられてをり、奥の新緑と相まって実に 美しい。
 車で行くのでアルコールは飲めないが、寝転んで時を過ごせば、桃源郷に迷い込んだ 思いであった。


牛鳴いて上総の山の夕かすみ
馬の目の中にも咲けり八重桜

新樹光はち切れさうな馬の尻

放牧の馬の毛艶よ夏間近

吟行日2017年4月19日
      
            この項了


頭へ戻る

房総の四季目次へ

トップページへ戻る